跳到主要內容

どんどん出ましたよ

間もなくドイツで開催されるフォトキナに近づくにつれ、各カメラメーカーの新しい商品も相継ぐに正体が現れた。デジ一眼レフボディの方面、発表されたNIKONのD80とCANON EOS KissDigital Xを皮切りとして、Pentaxの噂のK10Dもどんどんスペックが明らかになる。また、Olympusの噂のE-1後継機であるE-3や富士フィルムのS4 ProやシグマのSD14も出番を待てる。俺はその中で一番気になるのはシグマ SD14だ。「なぜ*istDの後継機であるK10Dではないの?」と聞かれるかもしれないが、気になるものは今持ているとは別のことだと思うけど。それに、Dを4年使い続けたいし、お金もないし、ダブルブランドもしたくないわけね。元の話に戻す、SD14は一番俺の目を引くのはX3センサーだよ。なお、SDのユーザーも少ないし、神秘感があるわけね。なお、シグマ独自のSAマウントは内側がKマウントにまったく同じ形をしているから、ペンタックスのレンズやマウントアダプターKでM42レンズも使用OK!Kレンズの選択肢が広がり、システムの自由度もアップ!

まあ~楽しみだな~

でも、お金がない(泣)。

(追加)何だと~~ッ?!シグマ社はSD14と同じセンサーを採用した単焦点コンパクトデジカメDP1を発表?それに、富士フィルムのS5Proはニコン社のD200をベースにしたのって~~~?また、ペンタックスDAレンズ群にスターレンズもあるなんて!

怖いよ...

留言