跳到主要內容

リンク

すべてのはじまりは従妹からのメッセージ、日本人の士下座謝罪に風刺するビデオを見せてくれたことだった。面白かったビデオだった。見た後、いつものようにそのブログを見回すと、ある文章に目引かれた。台湾で大変有名なブログ提供(社)の無名の経営者のまだ学生の一人は、学校の設備で、ほかのブログ提供社にハックしたことだった。

うむ...別に評論なんかはすると子はしない。けれど、本当にIT界から離れたなと思う。いや、IT界だといっても、その産業の人間じゃなくて、趣味だけだ。

なんか、そのニュースを皮切りとすると、無名に不満な気持ちを持っている人がそんなに多いかぁぁ。ちょっとびっくりした。

俺にも無名が好きじゃないね。まえから。

留言