跳到主要內容

合併された…

複雑だな…あれを聞いたとき。
HOYAはガラスメーカとして、高品質の材料は手に入れられるために統合にするのはいいけど。合併されるということはやっぱ…なんだかペンタックスは実はもうなくていやな感じだね。新会社名はHOYAペンタックスHDなんだけど。Konica Minoltaや京セラのコンタックス二の舞をならないように念じる。余談なんだけど、HOYA PENTAX HDのHDは何の意味?「****DX」みたいなものだと思わせるな。しかも、DXやGXのほうが格好よくて、一段パワーアップだと思うけど(HOYA PENTAX DXってどうっすか?)。はい、話を元に戻せ。PFCで聞いたんだけど、HOYAはトキナのガラス提供会社(中国語ではガラス母工場だと言ったんだけど。日本語で何かわかんない)で光学力はただ独カール.ツァイスの次となるだそうだ。合併されてもっといい材料を得てもっと性能のいいレンズが出来上がるのはめでたいことだね。
ま…心配に楽しみだな。

主題延伸:
旭の字は絶えて久しくなりぬれど・・・@PENTAX PEOPLE
HOYAとペンタックス、合併に関する記者会見を開催@DC WATCH
HOYAとペンタックス、経営統合に向け基本合意について@PENTAX JAPAN

留言