跳到主要內容

ケータイの日

日本では旧暦の新年をお祝いしないけどどうもあけおめ。

新年を迎えるためにブログの投稿を整理しようとしたら、この投稿を見た。タイトルのアルバムのリンク以外何も書いてない投稿。よくわたしのアルバムを通う方々はすでに写真を見たかもしれんが、千葉に滞在するのはわたしには特別な意味を持っているので、その記念としてもう一度発表させてもらおう。すべての写真を見るお方は、タイトルをクリックしてください。

_IGP1488_IGP1517_IGP1539_IGP1511_IGP1544
その日はね、待ちに待った外国人登録証を登録する日だった。その登録証があればケータイを買うことができるから。風が強いけど暖かい日だった。昼になると日差しが強くって肌が痛かったよ。臨時の外国人登録証をもらうとみんなでさっそくケータイを買いにいった。まだチャリはないのに街をあっちこっち歩いて、ケータイショップをめぐった。若かったな(笑)。

留言