跳到主要內容

どこに行きます?

ここでたまには「この○○、どこに行きます?」と聞かれている。「○○に行きたいんです。」と返事したら、すぐ「どうしてそこに行きたいんです?」とか「そこには何か面白いものがあります?」と聞かれる。

ほかの人とは違うだろう。おれはどこに行きたいのはそこには何かあるからじゃなくて、そこの何を知っているから行きたいんです。吉祥寺に行きたいのは漫画にもそこが描いているし、久保田先生からそこについてなんだかんだと聞いたんだから。秋葉原に行きたいのはそこにはヨドバシカメラやピックカメラなどがあるとJerryが言って、行ってみたいたいから。最近よく千葉に行くのはそこにもそこでレンズを買った折に、「ここにはこんなところがあるんだね」と知ってたんだから。知っているなら行く、知らないならわざわざ行くことはしない。誘われたら…誘う人に次第。誘う人がなかったら暇でぶらぶらしに行く。たまにはね。

留言

匿名表示…
Masado :

還記得你說~[等你來日本找我玩時,你要帶著準研究生的身份來]
我有好好咡進去的讀~很感謝你當時的鼓勵
今天放榜~我做到了~上了~~~^^
很感謝你~my best friend:::::::