跳到主要內容

時差【じさ】

「なんだか…台湾に帰るじゃなくて、台湾に行くみたいな感じ。」

「それは、君の心はまだ日本にあるから。」

「そうだね。本当に夢みたいんだね。何時間前はまだ日本語でみんなと挨拶していたのに、今は中国語で久しく飲まないタピオカを買うなんて。」

私の心はまだ、あの台湾より1時間早い日本に遺っている。あの涼しくて爽やかな風が吹いていて、車の音よりカラスの声のほうが騒がしいところに。

留言

Unknown寫道…
そう!そんな感じだ!
台湾に帰る前に、私もそんな感じをした!

ところで、台湾に帰った後、慣れないことがあるの?
私はかなりあったよ!(笑)
あるある!あるよ〜

一昨日ね、文藻へ行こうと思って、久しく乗らないバイクでいったんだ。昔のように路地裏に入り、向こうはあるバイクがやってきた。その時の私…思わず左側に寄ってしまった…

事故かと思った…